[2] 梅北2期は「高層マンションと空中緑地」でいいの?

Comments


わるねこ
2012/02/01 03:18 AM
728mのなにわタワーを建設するのはいかがでしょうか?福島区とか大正区とかに建てる。近畿、大阪の次世代の電波塔として活躍、および新たな観光名所として。
親バッカス
2012/02/01 08:34 AM
東京にあるものの二番煎じは観光的にもインパクトがないなぁ。
新たな電波等が必要ならやはり生駒などの山上が理に適っていると思うし。
現在の発想レベルで性急に決めてしまうより、待つタイミングだと思います。
副首都機能なり何なり就業人口増につながるものを期待します。
これはあかんは
2012/02/01 08:57 AM
郊外の駅前マンションじゃあるまいし、なんとも稚拙な発想。大阪人として恥ずかしい。
ゴリモンさんのおっしゃる様に、今決定するより、将来の情勢を見極めて関西にとって象徴的なものを作るべき。
それより堺屋太一の無能ぶりがあからさまになりましたね。老害極まりない。
こんな大切な事を、一部の年寄連中に決めてもらいたくないですね。
自分なら、賞金を出して、全国公募して色んなアイデアを
集めるけどな!
大阪淀屋
2012/02/01 09:53 AM
梅北の開発には二案がある、それは全体の都市計画があっての話。
@本町あたりは都心居住地区としてビジネスは梅北に集中する。
Aそれぞれを開発していく。
御堂筋の高さ制限を指示した橋下市長はA案を採用。
私は@案支持だが、やむを得ない。
そして大阪市の問題点はステータスといわれる住環境が帝塚山であるが、都心から遠すぎ、住環境のイメージが悪すぎる。パリやニューヨーク、アジアの大都市も出世したら住みたいという住のスタータスが都心に必ずある。
公園の後ろに高層高額マンションは最高のステータスとなる。
大阪ならうつぼ公園周辺がかなり良い住環境であるか、場所からはるかに良い。
事実一期のマンションも販売好調。マンションは住だけてなく、事務所としても使用されるし、高額所得者が集まり、大阪のイメージも変わる。
今以上にビジネス環境が変わるには10年単位の相当な時間がかかるし、着工待機のオフィスビル、郵政や大阪神ビルもある、そういった点からも良い案である。駅からは公園が目に入り、マンションは後方だから、問題はない。
公園だけでは一期の商業施設が死んでしまう。人も集まらない。
堺屋はもうダメだよ。
2012/02/01 10:00 AM
堺屋には出てってもらいましょうよ。
言ってることが、現代に付いていけてない。
残念ながら想像力が昭和で止まってしまっている。
ただのポンコツ。
松井知事。橋下市長。
こんなおじいさんの顔を、もしも立てるとしたら、
大阪墜落ですよ。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]