[2] テレビ番組とか 鉄人とか ガンダムとか 水都大阪とか

Comments


ぽてちん
2009/05/20 05:01 PM
「ロザンの道案内しよう」っておもしろい!私もよく見てます。
フレンドリーな菅ちゃんといじられるだけで何もしない宇治原が最高ですね。
再開発の状況が垣間見れて、大都会大阪が至る所に映りますよね。
あと木曜の河田アナの「手をつなごっ」も御堂筋の美しい街並みがよく映るので大好きです。
チコ
2009/05/20 08:25 PM
鉄人28号。なんとも懐かしい。
私が思い浮かべるのはカラー放送ではなかった頃の、かなり作画がいい加減だったバーションです。
何故か敷島博士(?)のファンだったような・・・。
けれども本当はエイトマンのファンでした(全く関係ありませんが)。
それにしても大きいですねぇ。アニメで見る分には何も感じませんが、製作中の部品を見ると本当に大きいものなのだと実感しますね。
ゴリモン
2009/05/20 11:47 PM
どもどもです。

≫ぽてちんさん
そうそう、新北ビルや阪急のクレーンもチラリと見えたり。再開発の状況が垣間見れます。
のちのち面白い資料になりそうなので録画した分は消さずに保存しとく事にしました。
「手をつなごっ」の方はあまり見てないのですが、こちらも要保存っぽいですね。

≫チコさん
昔のアニメって結構、作画がいい加減だったりしますよね。
あとキャラクターの大小の設定が甘かったり‥‥()。
余談ですが、土曜の深夜に現代版の「マジンガーZ」が放映されています。絵がキッチリしているなあとシミジミ。
「ドラえもん」とかもそうですが、原作の作風を意識する傾向は好感が持てます。
極もん
2009/05/21 12:02 AM
ロザンの道案内、極もんも毎回見ております。何とかホテルのランチバイキングが人気だったり、有名なうどん店行く人がいたり、結構、情報が盛り込まれているんですよね。

ヨドバシカメラ行くとき、なんでいつも遠回りさせているんですかねぇ?大阪駅の通路の撮影許可取れないのでしょうかね?

半田健人氏、若いのに昭和マニアなんですよね。しかも、鉄道マニアということで一目置いております。
TATA
2009/05/21 12:54 AM
お台場に原寸大「ガンダム」ですか。
時代的に「鉄人28号」より人気出そうで、いいなぁ〜。

大阪南港あたりで、ご当地アニメヒーロー建設を妄想しましたが、詳しくないので思いつきません。何か無いですか?

原寸大「じゃりん子チエのテツ」、原寸大「青田赤道」、原寸大「萬田銀次郎」ちっちゃい、夢無い、生々しい。
作者が大阪在住だったような?原寸大「エヴァンゲリオン」なら建設大賛成。
でも、無理やり過ぎる、実現しそうに無いなぁ。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]