テレビ番組とか 鉄人とか ガンダムとか 水都大阪とか

2009.05.20 Wed 09:31
ymd


MBS「ちちんぷいぷい」 ロザンの道案内
梅田の街並みが見れる 火曜日の「ロザンの道案内しよう」ってコーナーがお気に入りです。録画しといて夜に見るのが毎週の楽しみ。
毎週(曜日は不明)大阪駅の桜橋口付近でロケをやっているのですが、中央郵便局の営業が終了したり 仮設塀で囲われたりと週ごとに変化があって面白いです。

半田健人
最近ある事に気づきました。HDレコーダのキーワード自動録画に「半田健人」を登録しておくと、僕的に結構ツボな番組が見れる。

神戸の“原寸大”鉄人28号が製作中
『鉄人28号 18mモニュメント製作報告』 KOBE鉄人プロジェクト
新長田駅前に巨大モニュメントを建てるKOBE鉄人プロジェクト。岸和田の北海製作所という金属加工会社で造られている鉄人の各パーツの写真です。Report Blogでは現地の基礎写真が見れました。

お台場“原寸大”ガンダムが建設中
『機動戦士ガンダム:台場に“半身”が立つ 超リアル“原寸大”立像の製作現場公開』 毎日jp
これも凄いなー。まだ“下半身だけ大地に立つ”ですが。

OSAKA 旅めがね
先週末、OSAKA 旅めがねの街あるきに参加してきました。北船場エリアをあちこち‥‥2時間あればかなり移動できるものですねー(歩いて運動はできたけど、スイーツの試食と土産でカロリー的にはチャラだな^^;)。
水都大阪2009に先行して始まった「旅めがね」は10月までの半年間実施するそうです。

image[水都大阪2009のチラシ]
開催まで90日ちょいとなった水都大阪2009。市長と知事のそれぞれのポスターが話題になりましたが チラシはツーショット。実行委員長の市長の方がほんの少し前に出てます^^



今日もポチッと!
image


comments (10)
trackbacks (1)


<< マスク姿が増えている
「手塚治虫」と「大阪」と「ロボット」 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]