[2] 消えゆくタワー、新しいタワー 4

Comments


カオス
2009/03/28 12:35 PM
こんなアングルもあったんですね。新鮮でした。
旧社屋もとうとうこんなに小さくなってしまって・・・
新人時代に何度か仕事で(といってもパシリですけど)ここの調査局に出入りしていたので、ちょっと寂しいです。
京都関西グルメ本
2009/03/28 11:45 PM
こんなタワーが・・。
新名所となりそうですね。
ゴリモン
2009/03/29 07:57 AM
どもどもです。

≫カオスさん
新鮮なアングルでしょ? この大阪タワーが建設された40年前は高層ビルも少なくタワー全身が見れる場所も多かったのだろうなとかも思ったり。
ちなみに僕は新之介さんの淀川越しの視点がとても新鮮に感じています。
http://atamatote.blog119.fc2.com/blog-entry-233.html

≫京都関西グルメ本さん
新名所となる前に消えゆく運命です^^;
きーぼー
2009/03/29 12:02 PM
この角度で見ると両サイドも確かにタワーのようですね(笑)
大阪タワーはとっくに用済みと思っていたら、27日に近寄った時にエレベーターが下に降りるのを見かけて驚きました。社屋移転のだいぶ前から使われていなかったんでしたっけ?
ゴリモン
2009/03/30 08:49 AM
きーぼーさん、どもです。
スタジオが使われなくなったのはいつ頃だったか。観光用としても使われなくなってずいぶん経ちます。たぶん現役引退して10年にはなると思います。
現在エレベーターが使われているのは工事関係かもしれませんね。
なっき
2009/04/03 03:26 PM
ゴリモンさんも大好きそうな大阪タワー、ボクにとっても何度も書いてきましたが、おはよう朝日の思い出がまた思い出します!
初代司会者は、乾竜介アナでした。それ以上にファンだったのが、エレクトーン奏者のあっちゃんこと伊地知温子さんでした!ボクが東京から大阪に引っ越してしばらくいじめにあいました。学校に行きたくないそんな事を考えた時、TVで演奏してるあっちゃんの姿に勇気づけられたのを覚えてます。今もエレクトーンのお姉さんは何代目になるのやら・・・?(どこかで書いたようなフレーズ)
2度目の大阪在住の時にもおはよう朝日は欠かさず見てましたが、オープニングのお馴染みのテーマ曲は姿を消していたのが残念でした!
これからも、関西を代表する番組であって欲しいです!

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]