[2] 銀杏並木のライトアップ

Comments


カオス
2008/12/13 01:06 PM
まだ御堂筋にはイチョウの葉が残ってたんですね。
でもそれより、堂島川のレインボーライトアップが断然いいですねえ。
ちょっと行ってみようっと。
pinboke_planet
2008/12/13 02:19 PM
水晶橋・・・キレイですね!!
flickrで、神社の鳥居や秋葉・原宿などの(日本人にとって大した興味も無い)写真を公開しているスペイン人が、たった1枚大阪の写真を載せていたのが印象に残っています。 ガイジンにも水都大阪の魅力が分かったのかな?

スペイン人の見た水都大阪
http://www.flickr.com/photos/torek/3043333070/sizes/l/
joe
2008/12/13 09:39 PM
 きれいはきれいが、寒い冬の夜での点灯、あそこで通勤する方以外に、多くの方はそれを見ることができないのは残念なことです。
 それだけ見に行くのは、価値があるかどうか人によりますが、たぶんとても少ないでしょう。
 京都では、紅葉の見頃の夜に点灯します。御堂筋のイルミネーションも、黄葉の見頃でいいでしょう。店の営業も延長すれば、さらに賑わうだろう。
福島区民
2008/12/13 09:48 PM
御堂筋のイルミはやはり梅田から難波までやると価値がありますね。川面のライトアップは水面に映る明かりとでダブル効果ですね。美しい。旧中之島ダイビルも今日からライトアップされてなかなか綺麗ですよ。
キンキ
2008/12/14 10:18 AM
御堂筋も阪神高速の高架もどれもライトアップが綺麗ですね。
私は阪神高速高架のライトアップが気に入りました。
私もゴリモンさんと同じでイルミネーションより建物や橋のライトアップの方が好きですね。
ゴリモン
2008/12/14 01:33 PM
どもどもです。

≫カオスさん
是非行ってみてください。と書こうと思ったらもう行かれたんですね。
早っ^^(トラバありがとうございます)。
イチョウの葉はそれなりに残ってますね。もう少しだけ黄色いシーズンは続きそうです。

≫pinboke_planetさん
水都大阪の魅力はスパニッシュのハートにも響いたか?
写真は船上からの撮影のようですね。

≫joeさん
現状だと夜間の人通りは仕事帰りの人間がほとんどだし、週末はもっと閑散としています。
まあその時間帯へ新たな層の人達を呼び込もうという企みなので、あとは内容次第ですね。
僕も黄葉の見頃を(今以上に)ライトアップする方に力を入れてほしいですね。ただXmas等のシーズンと微妙にズレてしまうのが問題か‥‥

≫福島区民さん
そうですよねー。これが淀屋橋-難波間全域となると迫力がでてきそうです。だけど毎年取り付けは手間がかかりそうだなー。
中之島のダイビルは点灯初日に早速見に行ってきました。すごく綺麗♪
http://gorimon.com/blog/log/eid1020.html

≫キンキさん
季節的なイルミよりも、年間通してのライトアップを‥‥。って感じですかね。
イチョウの葉が完全に散ってしまった後は、枯れ木に人工花状態になります。それがどう見えてくるかでしょうね。2月末までじっくり見させていただこうと思います。

ところで実証試験の感想はどこへ言えばええんやろ?

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]