アクティ大阪からの眺め 2008年11月

2008.11.10 Mon 09:13
ymd



[新北ビル]
image[新北ビル20081109a2]
新北ビルの鉄骨は着々と大きくなっています。現在は隠れていますが、少し前は建物内のエスカレーターになる場所とかも見えていました。(→先月の写真

image[新北ビル20081109d]
中央部分。橋上駅がスライドさせて架けられています。

image[新北ビル20081109e]
ちなみに脚部分はこんな構造になっています(阪急グランドビルから撮影)。ベルトコンベアと呼んでいいのかな?これがグルグル回って橋を送り出していく仕組みです。

image[新北ビル20081109f]
次回分の鉄骨が組まれていますね。近々また送り出しがあるそうです。

image[新北ビル20081109c]
東部分。
阪急との連絡路部分は、旧い橋が切断され通路がややこしくなっています(→先週の記事)。新北ビルができるまでの辛抱ですね。


[大阪駅北地区区画3号線外道路築造工事]
image[北ヤード20081109a]
北ヤード先行開発地区の北端です。

image[北ヤード20081109b]
ビルの建設は当分先ですが、区画の工事は少しずつ進んでいます。


[南側展望ロビーからの眺め]
image[富国生命ビル タワークレーン]
富国生命ビルではタワークレーンが登場しています。

[7] beginning...
comments (8)
trackbacks (2)


<< 大阪発のお菓子、大阪ローカルのお菓子。
ゴージャス・ビルディング >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]