道頓堀の街並み

2008.10.26 Sun 11:32
ymd


いつしか道頓堀はコテコテした特異な街になっています。コテコテも派手な看板もあってOKだと思うのですが、それだけの街になっちゃうのは問題。観光客が多いのも結構だが地元の大阪人が通える店もないとダメだと思います。
買いもん帰りの地元の人間が道頓堀をブラブラ、飯を食って呑んで帰る。そんな街が理想だと思います。


image[081025_019]
解体中のキリンプラザ(参考記事→こちらから)。だいぶ小さくなっちゃいましたね。


[おまけ]
最近の道頓堀関係のニュースとかコラムとか。
『大阪・ミナミを象徴する繁華街「道頓堀」変わりゆく道頓堀と周辺エリアの今をレポート』(cash) なんば経済新聞
『「くいだおれ」に続き老舗日本料理店が閉店 変わる道頓堀』(cash12) MSN産経ニュース
『串かつ「だるま」、道頓堀店を移転−店舗面積拡大で席数増』(cash)) なんば経済新聞
『くいだおれ太郎、タレントに転身 有料で貸し出し』(cash) なんば経済新聞
くいだおれ太郎のタレント転身は何だかなぁ‥‥

『道頓堀に「白いタイヤキ」店−タピオカ粉を使用しモチモチ感出す』(cash)) なんば経済新聞

[7] << [9] >>
comments (30)
trackbacks (0)


<< 阪急グランドビルからの眺め 2008年10月
ニュースいくつか >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]