道頓堀の街並み

2008.10.26 Sun 11:32
ymd


『道頓堀極楽商店街、来年3月で閉店へ オープンわずか4年』(cash12) MSN産経ニュース
『道頓堀の「名所」またひとつ…「極楽商店街」閉鎖へ』(cash12) MSN産経ニュース
極楽商店街が来年3月に閉館してしまうそうです。

造り込まれた館内は見事だったのですが、飯を食いに入るのに別途300円の入場料はネックだったか。いろいろ演出もあるし、ぶらぶら遊べるテーマパークと考えれば妥当な入場料とは思うんだけど‥‥難しいんだね。(という僕も、気付けばオープン年から行ってませんです^^;)

image[081025_135]
サミー戎プラザの5〜7階が極楽商店街です。1〜4階のアミューズメント施設は既に閉店しています。ちなみにすぐ東側には7月に閉店した「くいだおれ」があります。


image[081025_165]
image[081025_168]
現在、道頓堀の街並みがとても奇妙な状態です。
新しい店や看板が多く登場している一方、閉鎖した店跡のシャッターや仮設壁も目立ちます。もともと店舗の入れ替わりの多い場所ではありますが、老舗の閉店が多くなってきた。

そして、相変わらず人通りはとても多いんだよねー(週末はもちろん平日も)。観光客の割合がかなり多そうなのですが、地元大阪人の比率はどんなものなんでしょ。

[7] beginning... [9] >>
comments (30)
trackbacks (0)


<< 阪急グランドビルからの眺め 2008年10月
ニュースいくつか >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]