0系新幹線に乗って新大阪-広島

2008.09.29 Mon 09:39
ymd


今年で姿を消してしまう0系新幹線(初代の新幹線)に乗ってみました。(JRの専用ページ

image[0系新幹線2]
こだまに乗っていざ西へ♪ 広島までの日帰り旅行です。

image[0系新幹線3]
各駅停車。途中3度ほど ひかりに追い抜かれました。2時間半ほどかけてのんびり広島へ到着。一日 広島をブラブラして帰ってきました。



[おまけ]
image[広島市民球場]
平和公園へ向かう道中に、広島市民球場の前を通りました。
実は昨日はこの球場のラストゲーム。球場の外まで大歓声が聞こえていました。タイミング良く7回だったのでジェット風船が舞うのが見れました。


[さらにおまけ]
image[新広島市民球場1]
広島駅近くに建設中の新市民球場。JRの車窓から建設の様子が見れました。

image[新広島市民球場2]
この球場、レフト側外野が大きく開いた形態になってます。新幹線や在来線から中の様子が見えるんですよね。面白い♪


[さらにさらにおまけ]
image[広島のデイリー]
広島のデイリースポーツを買ってみました。デイリーって全国的に阪神びいきだと思いきや、広島ではカープもかなり応援しています。僕は前回広島へ行った時に知ったのですが、ちょっと衝撃でした。だってロゴの「ー」が鯉のぼりなんだもん^^;


[今回の広島ツアー仲間]
『広島市民球場』 Seemo Collection
『0系新幹線で広島に行っと呉♪』 まっしゅ★たわごと
『広島へ、サヨナラ0系こだまツアー』 whitepine

[7] beginning... [9] >>
comments (15)
trackbacks (3)


<< 新北ビルの気になる鉄骨 2
このサイト、めっちゃ便利 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]