新北ビルの気になる鉄骨 2

2008.09.27 Sat 17:40
ymd


image[080926_089]
昨日の記事で「仮設の鉄骨?」と書いたのですが、どうやら大間違いなようです。
コメントやメールでいただいた情報によると、これは大阪駅のホーム上に架かる橋上駅舎の一部なんだそうです。下にレールが組まれていて(こちらで見れます→@関西人さんの記事)、鉄骨全体を大阪駅のホーム上にスライドさせていくらしいです。うわわ、凄いじゃないですか。

image[080926_033]
現場近く(ヨドバシ2F)から。
ちょっと判りにくいですが、写真の中央あたりの鉄骨がスライドしてしていくようです。なんか格好いいぞ♪


[おまけ]
image[a080916_144]
先週にアクティから撮った写真です。

image[080916_127]
その可動して橋上駅舎となる鉄骨。あまり見かけない形状になっていますね。

[7] beginning...
comments (11)
trackbacks (0)


<< 新北ビルの気になる鉄骨
0系新幹線に乗って新大阪-広島 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]