何だこりゃ?

2008.08.20 Wed 09:15
ymd


先週は盆休みだった工事現場もクレーンが動きはじめました。大阪駅の周囲は北も南も東も賑やか。

image[北ヤード]
北ヤードはあいかわらず静かなままです。たまに貨物駅からのコンテナ音や汽笛が聞こえてくるくらい。

image[北ヤードの‥‥? 1]
変化もないままと思いきや、「型枠をくみ上げて、ミキサー車からクレーンでコンクリートを流し込んでる」と教えていただいたんで現地を見てみました。
‥‥何だ?このコンクリの塊は?

image[北ヤードの‥‥? 2]
image[北ヤードの‥‥? 3]
ホースやコードがいっぱい飛び出てます。
北ヤードってただの更地状態に見えますが、場所によっては何やかんや埋められています(こんな感じで電気を引っ張りだしたりします)。これもなんかの供給口なんでしょね。電気?ガス?水道?それとも???



[追記]
image[a080820_049.jpg]
翌日、定点観測場所から見た北ヤードです。

image[b080820_046.jpg]
おお。謎の物体は分割されるですのね。

image[c080820_038.jpg]
よく見ると他にもう一つ同様のものがありました。

image[d080820_017.jpg]
敷地内の別の場所にこんな鉄柱を発見。ひょっとしたらこれも関係ある?のかも?

[7] beginning...
comments (8)
trackbacks (0)


<< 大阪駅開発プロジェクトのPRがええ感じ
霧のシャワー >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]