阪急前のバリアフリーな通路が開通

2008.08.15 Fri 09:37
ymd



image[ホワイティ〜阪急百貨店2]
こんな新しい通路が完成しています。阪急百貨店の地下入口へとつづきます。

image[阪急百貨店前BF1]
‥‥といっても壁の向こうは建て替え工事中。百貨店前のオープンはまだ先ですね。店前の通路のみが先行して開通したというわけです。

image[阪急百貨店前BF2]
通路を奥へ進むと大阪駅側の地上へ出れます。
百貨店前は凸凹な傾斜はあるものの段差はありません。ホワイティからバリアフリーで百貨店に入れるのはいいですね。


[デジカメで動画を撮ってみた]

大阪駅側の地上からホワイティまでこの通路を歩いてみました。ガタガタ揺れるので見づらいかもしれませんが、現地の様子をわかっていただけると思います。(人の少ない早朝に撮影しました。カメラ片手に黙々と歩くのは思いっきり怪しいので^^;)


[おまけ]
image[阪神百貨店いか焼き]
昨日の阪神百貨店地下入口。いつに増して いか焼きコーナー周辺には多くの人が。盆休みを利用して大阪を観光している人も多いのでしょうね。

image[御堂筋線改札横ATM]
御堂筋線の改札横。みずほ銀行のATMコーナーができてます。いつから?

image[北島200mも金]
昨日のニュースは「北島2冠」一色でしたね。大阪駅の方では号外も配られていたそうです。

[7] beginning...
comments (15)
trackbacks (0)


<< アーバンコーポ 民事再生法申請
大阪駅開発プロジェクトのPRがええ感じ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]