復活した大阪球場をめざして歩いてみた

2008.08.04 Mon 09:52
ymd


バファローズ選手による阪神なんば線のPR看板の前を通って、いざ球場内へ。


image[京セラドームバックスクリーン]
昨日と今夜のゲームは「オリックス-ソフトバンク」。先月の甲子園に続き、南海ホークスのユニフォームが復活する2Day。バファローズファンのまつさんと観戦しました。
たまたま、怪我の治療から清原が復帰する日だったんでスタジアムは大盛り上がり。まつさんによると、通常よりもかなり多くの人出だったようです。


image[京セラドーム大阪球場1]
驚いたのがバックススクリーンのこの文字です。なんと「大阪球場」。
粋な演出ですねえ。

image[京セラドーム大阪球場2]
これってひょっとして大阪球場にあった本物のネオン文字??? 南海ホークスファンには感涙もんでしょう。


image[京セラドーム南海応援]
7回のジェット風船打ち上げでは、ソフトバンクの黄色の中で緑色の風船も!きっと大阪球場に通っていた人も多いのでしょう。いいねいいねえ。

この日は終日、双方の応援も「かっとばせ!南海たーおーせ♪」「近鉄たーおーせ♪」となっていました。オリックスの応援席には懐かしの近鉄キャップの他にも阪急ブレーブスの応援旗やHマークのキャップも見かけました。懐かし〜い!


昭和42年生まれの僕ですが、自分が小学生だった頃を思い出しました。南海、近鉄、阪急、阪神と在阪球団が4つもあったんだよねえ。当時は「セリーグは阪神、パリーグは○○」という子供が多かったと思います(僕も阪急の帽子をかぶって球団の子供会にも入ってた)。
いつのまにかタイガースファンの独壇場になっちゃったけど、“近鉄+阪急”でもあるオリックスも、もうちょい応援していこかな〜と思ったりもするこの頃です。

[7] <<
comments (12)
trackbacks (1)


<< 梅田からPL花火を見てみよう
カラフルに光るんやねー 2 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]