天保山の観覧車からの眺め

2008.07.28 Mon 09:29
ymd



image[観覧車からの眺め1]
まずはもちろん大阪市中心部の街並みチェック。梅田方面の位置確認です^^
手前に見えているのは天保山大橋ですね。

image[観覧車からの眺め2]
続いて弁天町の高層ビル3棟。遠方にはOBPなど市内のビルが多数。こう見ると、ここ5年くらいに建った超高層ビルが多いなー。

image[観覧車からの眺め3]
もう少し南方向。難波あたりも高層ビルが増えました。
京セラドーム大阪と大阪プールの屋根が重なってみえてます。

image[観覧車からの眺め4]
赤い、港大橋。

image[観覧車からの眺め5]
南港。コスモスクエア駅周辺ではマンション等の建設が進んでいます。

image[観覧車からの眺め6]
その近く、なにわの海の時空館。
行き交う船も多く見えます。

image[観覧車からの眺め7]
遠方には(ぼんやりとですが)明石大橋も見えました。


image[観覧車からの眺め8]
大阪の場合、川のある風景は日頃からよく見ているけど、海+摩天楼というシチュエーションはあまり無いですよね。
橋越しに見る市内中心部のビル群はちょっと新鮮だったりします。



[おまけ]
image[天保山海遊館]
海遊館でひと涼み。海遊館はたぶん‥‥オープン当初に行ったきりで10数年ぶりかな(天保山にはたまに行くんだけどね)。
しばらく1匹だけだったらしいんだけど、ジンベエザメが2匹になってます。

[7] beginning...
comments (22)
trackbacks (0)


<< 夏の日の1993
駐輪場が足りない! モラルも足りない? >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]