道頓堀川&住友倉庫南堀江再開発

2008.07.22 Tue 08:21
ymd


image[道頓堀川の人道橋]
道頓堀川では水辺の整備が進んでいます。でっかい歩行者用の橋が建設中。デザインはコンペで選ばれたものなのですがユニークな橋になりそうです。楽しみ楽しみ。

image[キャナルテラス堀江1]
川の対岸に「キャナルテラス堀江」というレストラン街がオープンしたので行ってみました。
川沿いに横長く位置する施設で今回は東棟のみがオープンしています(西棟は今冬に完成。以前にダイニングバーBleuとか家具屋(雑貨屋だっけ?)があった場所なのですが新しく生まれ変わりました。Bleuも復活しています。

image[キャナルテラス堀江2]
で。どこに入るか迷ったのですがcamp campという店にしました。「アウトドアスタイルキッチン」だそうです。
川に向かった窓際席がいい感じ。炭火のコンロがずららと並べてあります。

image[キャナルテラス堀江3]
道頓堀の川面を眺めながらBBQ。食器類もすべて金属製なのでキャンプ気分満喫です。こりゃ楽しい〜♪
でも食べているうちに気付きました。これってとてもアウトドアっぽいのだけど食べているのは普通の炭火焼き屋と同じもんだね??? ‥‥ま、いいか^^

image[キャナルテラス堀江4]
店を出た頃にはすっかり陽が落ちていました。戎橋横の「とんぼりリバーウォーク」もそうですが整備された川沿いの散歩道は気持ちがいいね。
建設中の歩行者専用橋が完成すると(いつ完成すのるのだろ?)なかなかのオサレスポットになりそうです。


[31階建ての複合施設ビル]
image[住友倉庫再開発地]
北側にある駐車場。こちらも再開発地で複合施設ビルが建つらしい。結構ごっつい建物のようです。→住友倉庫のプレスリリース(PDF) 

[7] beginning... [9] >>
comments (12)
trackbacks (2)


<< 3基目と4基目が続いて登場
南海ターミナルビル リニューアル中 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]