空中庭園がリニューアル

2008.07.13 Sun 10:33
ymd



image[梅田スカイビル空中庭園2]
40階まで上がってまず「?」と感じました。以前とフロアの雰囲気が全然違っている??
以前はプリクラやらガシャポンやら自販機が並んでいたのですが、無くなっていました。いかにも観光地ってなフロアが落ち着いた空間になっていました。なかなか気合いの入ったリニューアルのようで。
吹き抜けに向けてお洒落なイスが並べてあったりします。

image[梅田スカイビル空中庭園3]
これ、ええ感じだわ。あとで調べてみたらフィリップスタルクのエロエス2というチェアでした。


image[梅田スカイビル空中庭園4]
その他、フロアの椅子類がみんな新しくなっています。
以前フラットなソファが並んでいた南側のここも‥‥2人掛けのボックスシートです。

image[梅田スカイビル空中庭園5]
個人的には‥‥少し困るなあ。西梅田のビルを撮れるお気に入りの場所だったのですが、時によっちゃカップルに囲まれての撮影になっちゃうぞ^^;


image[梅田スカイビル空中庭園6]
西側のカフェコーナー。以前は喫茶っぽい雰囲気でしたがお洒落ゾーン(お洒落な表現じゃないね^^;)になってます。

image[梅田スカイビル空中庭園7]
フロア全体の床、壁、天井とかなり大がかりにリニューアルされていますね。
全体の色調がシックになっていてダウンライトの場所が増えています。

image[梅田スカイビル空中庭園8]
北側のソファ席はカウンター&ハイチェアになってます。シュッとしてます。お洒落ゾーンです^^;
ここから淀川の花火を見れたら最高やろね。


image[梅田スカイビル空中庭園9]
以前にスカイビルの模型が展示されていた小部屋はこんなスペースに変わっています。うまく写真に撮れてませんが、2人掛けの光るソファーに座ると色が変わって音が流れます。寄り添って座るほど赤く発光する仕掛けだそうです。

[7] beginning... [9] >>
comments (27)
trackbacks (5)


<< 10年経てば事情は変わるもんだ [2]
さんっっっ! ‥‥おくえん >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]