もうすぐ竣工 ブリーゼタワー

2008.07.04 Fri 09:53
ymd


現在は外構工事をやっていて外観はほぼ完成状態。
夏に上階のオフィスが、秋に商業ゾーンがオープンします。

image[BREEZE TOWER 3]
お隣の既存ビルとアールが綺麗に揃っています。ある程度は意図的になんでしょうね。全然関係ないよそのビル同志だと思うんですけど、いい感じに揃っています。

写真右奥には角丸のヒルトン、その向こうにはマルビル。この辺りって丸い造形が多いような。桜橋の交差点沿いにも円柱形がのった建物があったと思います。そうそう、ハービスENTにも丸いヘリポートがありますね。


image[BREEZE TOWER 4]
反対の北側に廻ってみますね。
こちらも低層は乳半色のガラスになっています。

image[BREEZE TOWER 5]
この辺りはチャームポイントの一つだと思います。数種類のガラスがあってコントラストが楽しい。

image[BREEZE TOWER 6]
あとこの建物両サイドの壁材がユニークですよね。20cmくらいの丸い凹状態になっています。
こういうのって他で見たことないんですが、やっぱ特注品なんでしょうか。

image[BREEZE TOWER 7]
大弘ビル前から。右手前はハービスOSAKAです。
こちら側もアールが他建物の綺麗に調合してますね。お見事♪



[おまけ]
image[BREEZE TOWER 8]
水曜の晩の数時間、ほぼ全室が点灯状態でした。
あと最上階と塔屋あたりが光ってくれれば‥‥。もうちょい^^

[7] beginning...
comments (13)
trackbacks (0)


<< 白色の郵便局、薄灰色の郵便局。
くいだおれ太郎 働きまくる >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]