この階段は何???

2008.06.23 Mon 09:18
ymd


image[連絡通路横の階段1]
それがこの階段。何なんでしょ???

image[連絡通路横の階段2]
工事関係者用の階段か?それにしては幅が広い。
新北ビルの建設のために古い階段はいったん取り壊されるっぽいですね。御堂口コンコースへ降りる仮設通路&階段が作られるのかも。※勝手な推測です


image[大阪駅新北ビル東端]
ちなみにそのすぐ横は現在こんな感じ。コンクリ打ちが続いてます。

image[大阪駅新北ビル鉄骨]
さらにその西側、新北ビルの鉄骨‥‥

image[大阪駅新北ビルクレーン]
タワークレーンは2台目が登場しています。精悍!かっこいい!
1台目とは鉄骨との接合が少し違うのね。


image
用事を済ませて戻ってきたらクレーンが少し高くなっていました。
将来こちらの西側には地上28階建て、約150mの高層棟が建ちます。結構迫力がありそう。


[ところで]
大阪駅で通り魔事件があったそうですね。おっかないっす。

[追記]
↑容疑者が逮捕されたんで良かったっす。

[7] beginning...
comments (21)
trackbacks (2)


<< 張り子の虎
夜通し煌々と光るビル >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]