新ビルのディテール

2008.06.11 Wed 09:51
ymd


が取り付けられていました。
※「パラペット」でなく「コーニス」と呼ぶのが正しいそうです

image[新・阪急ビル パラペット2]
現場で一から作るのでなく、こうやってパーツをドッキングさせていくのですね。

image[新・阪急ビル パラペット3]
ガラスをはめ込んで丸窓風に仕上げるのかな。
旧ビルのイメージを引き継いだ“阪急っぽい”デザインですね。

image[新・阪急ビル タイル]
下層階にはタイルが貼られています。旧ビルの改装前(外壁がベージュでなく褐色だった 参考→ 新之介さんのまとめ のりみさんの図解)をモチーフにしているのかもしれません。


image[新・阪急ビル 歩道橋から]
歩道橋から見上げる。
建物が高くなってきたのでこの場所から写真に収めるのが難しくなってきました。※かなり強引な撮影&画像加工をしています。



[おまけ]
image[大阪富国生命ビル解体中]
隣の富国生命ビルはだいぶ低くなりましたよ。

image[扇町の関テ〜レ]
その向こうには関テレが。梅田の歩道橋から扇町まで見えちゃうのは少し意外です。

[7] beginning...
comments (12)
trackbacks (0)


<< 阪急百貨店の“継ぎ目”
阪急グランドビルから[西側] >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]