「くいだおれ」前はえらい人だかりだった

2008.04.10 Thu 09:18
ymd



image[くいだおれ2]
7月8日で閉店だそうです。けっこう急な話ですよね。閉店を惜しむ声は多いし当日は3年前の阪急百貨店(→過去記事)のような大騒ぎになっちゃいそうな。


ところで「くいだおれ」の店に行った事がある人ってどのくらいいるのでしょう?
僕は一度しかありません。和洋中華、ファミレス的に何でもメニューはあるのですが、料理内容はかなりフツーのものだったような‥‥(実は何を食べたのかも憶えていなかったりする)

ちょうど梅田では、昔ながらの百貨店 三越の出店計画がファッションに強い伊勢丹ブランドにスイッチするというニュースがありました。デパート的に“何でもあり”なだけでお店を続けるのはしんどいご時世なのですね。

で。お店の営業権ごと売却するかもという事ですがどうなるのでしょう。個人的には、このくいだおれビルは大阪のうまいもんの店が共同で入って、本格派の「くいだおれ」として再建してほしいです。安易な“何でもあり”施設じゃなく ほんまもんの「くいだおれ」として。あかんかな?




[おまけ]
image[明治カールの看板]
ななめ向かいにこんな看板が登場しております。明治カールって大阪名物なのか?(ちなみにオジサンが持っているのは「うすあじ」です)

[7] beginning...
comments (32)
trackbacks (3)


<< ジェイアール大阪三越伊勢丹(仮称)
どうなる? 西梅田・十三連絡線 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]