0系新幹線がかっこいい Part2

2008.03.27 Thu 09:23
ymd


image[新幹線左端]
室内で保管されている事もありとても綺麗な状態です。

image[新幹線車内1]
車内へ。新幹線公園のような客室を期待していたのですが‥‥あらら。ミニシアターに改装されていました。運転席の計器類もプラスチックのカバーがしてあったりで少し残念。

image[新幹線車内2]
立入禁止だった隣のグリーン車。
現役当時の車内が残されているのはなかなか無いそうで「華麗なる一族」のロケにも使われました。

image[新幹線だんご鼻]
大小の正円を組み合わせたデザイン。だんご鼻が可愛いっす。
新幹線公園はクリーム色だったけどここはグレー。違いの理由はよくわかりません。

image[足下]
この足下がたまらない。
レトロフューチャーなデザインというのかな。ガンダムではなくマジンガーZ。いや鉄人28号っぽいかな。

image[新幹線正面]
正面から。0系新幹線はかっこいいのだ!
なんでも「第一号車」らしく機械遺産として認定されているそうです。


[鉄道だけでないのね]
image[クルマ]
交通科学博物館って鉄道専門じゃないのね。館内には飛行機や自動車も展示されていました。

image[バス]
東京駅行きの国鉄バス「ドリーム号」。
昔から長距離バスってあったのですね。


[でっかい鉄道模型での運行ショー]
image[鉄道模型]
1日数回行われる運行ショー。すんごい人気でしたよ。

image[鉄道模型新幹線]

[7] beginning... [9] >>
comments (13)
trackbacks (0)


<< 0系新幹線がかっこいい Part1
北ヤード現況 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]