ニュースいろいろ

2008.03.20 Thu 12:56
ymd


image[汐留「明日の神話」]

■「明日の神話」は渋谷へ
『岡本太郎の巨大壁画、東京・渋谷へ』 (cache) asahi.com
うーん残念。吹田か広島がふさわしいと思ったんだけど。
まあ設置場所はかなりの人通りのある場所のようで、生前に「作品は公共の場で多くの人に見られるべき」と言っていた岡本太郎も満足しはるんじゃないかな。

■風神雷神の撤去がはじまる
『脱線事故のコースター撤去開始 大阪・エキスポランド』 (cache) asahi.com
で。昨夏に一度営業再開をしたけど現在は休園中のエキスポランド。風神雷神IIの撤去が始まったそうです。営業再開の前にこれをすべきだったね。
家族向け遊具を導入し、来春の営業再開をめざすとの事です。

■復刻モデルのユニホーム
『南海&ダイエー、阪神戦で復活!』 (cache) デイリースポーツ
今日パリーグが開幕ですね。
交流戦では南海時代とダイエー時代の復刻モデルユニホームが登場するそうな。今の若い人はホークス=グリーンの色なんてイメージは無いのだろうなー。
個人的にはオリックスも期間限定で阪急ブレーブスの復刻をしてほしいなー。(ブレーブスの名も残っていないし、バファローズと合併したしで実現の可能性はまず無い‥‥)

■カーネル・サンダースおじさん
『甲子園に初登場 カーネルおじさん』 (cache) YOMIURI ONLINE

[9] >>
-
trackbacks (3)


<< 御堂筋で見かけたヘンテコな乗り物
堺筋と道修町の交差点 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]