Google Earthが解像度アップ♪

2007.12.19 Wed 09:46
ymd


Google Earthの衛星写真がかなりグレードアップしています。大阪の街もかなり細かく見れるようになりました。


image[解体終盤の貨物倉庫]
ビルの建築現場などで判断すると撮影時期は昨年の11月初旬のようです。北ヤードでは倉庫が解体されていた頃ですね。(参考→当時の2ndブログ
真上から見る緑地の「UR」ロゴがなんだか新鮮。

image[駅北の迂回道路]
大阪駅の北側では迂回路が開通して間もない頃ですね。旧道路や大阪駅の旧いホームが確認できます。
ちなみに現在は駅北ビルの建築が本格的に始まり重機でギッシリの状態。1年で大きく変化しています。

image[埋められる梅北地下道]
ずっと続いていた北ヤードでの工事も上から見えていますね。また、梅北地下道(貨物駅の下を東西に抜ける地下道)は東端の旧入口が埋められているところです。


image[建設中のブリーゼタワー]
西梅田へ移動します。
今は鉄骨が最上階まで組み上がったブリーゼタワー(サンケイビル)の現場は何もない状態ですね。(当時の様子→flickr

image[建設中の毎日インテシオ]
毎日インテシオもまだまだ建築中の頃ですね。

image[建設中の福島1丁目]
福島1丁目の再開発現場もまだかなり低層階を工事中。

この西梅田〜福島あたりは1年でかなりビルの建築が進みました。(3rdブログの昨年11月現在を比較していただくとよく判ると思います)


image[解体中の阪急百貨店]

[7] beginning... [9] >>
comments (11)
trackbacks (1)


<< ヤバフォ出現!
新しい戎橋 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]