ヤバフォ出現!

2007.12.17 Mon 09:26
ymd


image[ヤバフォ搭乗部]
フリーフォールの座席部分。おおお、やっと完成した姿を見れたよ。この部分がが地上74mまで上がって一気に60m下降するわけです。

image[ヤバフォ広告]
上部には広告スペースが。ちゃっかりしてるね^^


さあ乗るど!!!
と、意気揚々と建物入口へ向かったのですがここで問題が発生しました。同行していた嫁さんが「うち怖いから乗るのやめるわ」と搭乗拒否を始めたのです。「何を今更ゆうてんねん」「嫌や」と押し問答状態だったのですが‥‥

image[乗れへんやんけ]
へ?機械整備? 今日の運行は見合わせ?
どっちにしろ乗れへんのやん!

ちゅうわけでフリーフォール体験はお預けになってしまいました。残念〜。
しかしオープン早々に運行休止とは、そりゃヤバフォですね。


image[1Fファサード]
ちなみに建物の地上部はこんな感じ。パチンコ屋さんです。

建物は、地下2階〜地上2階がパチンコ&スロットコーナー、3〜5階がゲームコーナー、6F〜10Fがレストランやスパ、ゴルフクラブという施設構成になっています。
最近この道頓堀界隈でパチンコ屋さんが再開発するビルがやたら増えていますが、このナンアヒップスは結構上質な造りになっているなと感じました。御堂筋に面したビル入口部分も、パチンココーナーは奥まった場所にあるので“もろパチンコ屋〜”って感じではないです。景観的にはひと安心かな。




[10Fの窓から]
image[10Fの丸窓]
ところで10Fのレストランコーナーにこんな窓があって外を見下ろせました。
結構な高さ。フリーフォールはこんな位置から落下するのね‥‥



[ふり返ってみると]
『今度はフリーフォール』 2004/11/25
『こりゃ楽しみ♪ 難波にフリーフォール建設中』 2006/02/17

[7] beginning... [9] >>
comments (12)
trackbacks (3)


<< もうすぐ移転の朝日放送
Google Earthが解像度アップ♪ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]