インドなのだ3 塔に登ってみる

2007.11.26 Mon 00:25
ymd


image[ジャマーマスジッド2]
25,000人も収容できるというでっかい中庭にて。
建物の隅にある塔(ミナレット)に登りました。

image[ジャマーマスジッド3]
どこの国でも高い所は気持ちがいいわ〜♪




[登るのは一苦労]
image[ジャマーマスジッド4]
塔の入口です。

image[ジャマーマスジッド5]
頂部へ登るには、この狭い(幅60〜70cmくらい)階段を使います。所々には小窓があって採光がなされているのですが、階段のほとんどが真っ暗闇の状態です。

image[ジャマーマスジッド6]
それを頂部までヒーコラヒーコラ登り続けます。
幅が狭いので登り降りの人間がすれ違うのも大変です。炎天下の夏だとえらい事になりそう^^;
そして頂部まで登ると‥‥

image[ジャマーマスジッド7]
観光客で溢れかえっていました。うひゃぁ^^;

[7] beginning...
-
trackbacks (0)


<< インドなのだ2 ちょっとびっくり
「はるか」から眺める梅田北ヤード >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]