甲子園球場、千秋楽

2007.09.30 Sun 11:29
ymd


image[ゲーム開始前]
昨日は甲子園球場へ。
球場はこの10月から大改装工事が始まります。3年かけてシーズンオフに工事が入り、2010年春にリニューアル・オープンとなります。歴史ある姿を見納めしてきました。

image[銀傘]
リニューアルでは銀傘が架け替えられます。
新しい銀傘は大型化してアルプス以外の内野席全て(つまりこの画像全部)を覆います。リボン状のLEDボードが導入されたり、客席内には柱の無い構造となったりとかなり雰囲気が変わりそう。

image[ナイター照明塔]
また、ナイター照明塔も球場内から撤去され球場外に新設されます。
銀傘や照明塔の柱は席によっちゃかなり観戦の邪魔だったので嬉しい変更ですね。ただどちらも2期工事なので来シーズンは現状のままです。<鉄骨マニアは来年に見納めして下さーい^^

image[イエローシート]
今季オフでの工事は、内野席のリニューアルが中心となります。
座席の改良、売店やトイレの改装、喫煙席の新設、外周にデッキ(!?)など。

image[アルプス席シート]
アルプス・外野エリアは来年オフでの工事。<ベンチマニアの人は来年に見納めして下さーい(そんなヤツいないよ^^;)

image[スコアボード]
スコアボードは「現在の形状を継承」。改修されてまだ新しいので現状維持という事でしょうね。




image[ゲーム終了後の1]
image[ゲーム終了後の2]
昨夜は広島戦、タイガースは甲子園での今季ラストゲームでした。
残念ながら負け試合‥‥。先発福原がグダグダだわ、序盤に5点もリードされるわ、秋風が寒いわ。さらに試合中盤から雨が降り出すわ、鳥谷の連続フルイニング出場が止まるわと散々^^; 最近のタイガースはお疲れね。まあ終盤には桜井の一発等で追い上げたし試合後にはセレモニーがあったりで、最後は爽やかな気分で帰れました。

[9] >>
comments (12)
trackbacks (0)


<< 昨日見たもんいろいろ
10月1日より‥‥ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]