甲子園球場の壁面、その後

2007.07.19 Thu 08:11
ymd



image[070718_177.jpg]
壁面リニューアルのために昨秋にツタが伐採されたのですが(過去記事:「復活の日まで」甲子園球場のツタ)、現在はツタの写真がプリントされた防護パネルで覆われています。

image[070718_223.jpg]
プリント模様でも意外にしっくりと馴染んでいたりして^^
まあよく見かける無地のパネルや殺風景なコンクリ面むき出しの状態よりははるかに見栄えがいいと思います。


image[070718_204.jpg]
ちなみに外野席の壁面はまだ以前のツタが残っています。秋以降にこちらの面も伐採されるようなので、“大正&昭和時代のツタ”の見納めは今のうち♪


image[070718_159.jpg]
今シーズンオフの改装工事では内野席の座席がリニューアルするそうで、現在の球場で使われているシートの一部がオークションで売られるそうです。



[特設サイト]
阪神甲子園球場リニューアルスペシャルなんていうサイトもオープンしています。
なかなか見やすくて解りやいぞ。


[試合の結果]
image[070718_284.jpg]
昨夜は遅まきながら今シーズン初の甲子園観戦でした。オールスター前の最終戦、巨人に連勝です♪
試合後にスタンドにボールを投げ込むサービスがあって、近くの人が金本選手のサインボールをゲットしてはりました。ええなあ^^

[7] beginning...
comments (8)
trackbacks (0)


<< 昨夜は大阪ブルーノートに
地上百数十メートルの浪漫 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]