水都 OSAKA

2007.07.08 Sun 15:36
ymd


水都・OSAKAαプロジェクトの現場です。完成時の姿がだいぶ見えてきました。


image[水都OSAKAα2]
タワーマンション The Towe Osaka(地上49階建て)は、現在46階部分が工事中です。

image[水都OSAKAα3]
また、その前には比較的低層の賃貸マンションが建てられています。


image[水都OSAKAα4]
そしてこちら朝日放送の外観はほぼ完成かな?結構サッパリとしたデザイン。

image[水都OSAKAα5]
手前の壁面が面白い仕上げになっています。屋上には樹木が植えられているのが見えますね。

全ての建物が完成して商業施設がオープンするのはまだ1年近く先になるのですが、だんだんと街ができあがっていく様子を眺めるのは楽しいものです。


[イカリ?]
この水都・OSAKAαプロジェクトの商業ゾーンにはスーパーのikariができるともっぱらの噂。その真偽はいかに? また この堂島川沿いの近所にはイカリソースの本社ビルがあったのですが(→過去記事)同じ福島区内へ移転しています。イカリが去ってikariがやってくる???
※ちなみにイカリソースとスーパーイカリは全く別の会社です


[おまけ画像]
image[アクアライナーとタグボート]
写真を撮っていたら、たまたま川下からアクアライナー&川上からタグボートがやってきて目の前で交差♪♪♪
ほんと偶然のタイミングなんだけど「ここは水都OSAKAなんや」と実感しました。

[7] beginning...
comments (17)
trackbacks (0)


<< いろいろなことをずらずらと
ブログのトップ画像を振り返る[定点観測編] >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]