関西生まれのキャラクターが大集合?

2007.05.07 Mon 09:07
ymd




image[070504_046.jpg]
中央公会堂前ステージでの「キャラクターコレクションin関西」。関西生まれのキャラクターが集合するというイベントです。(→キャラキターワールド2007
見覚えのあるキャラクターもいてなかなか楽しい。

image[070504_035.jpg]
(左から)世界陸の上マスコット「トラッフィー」、歩きたばこ防止キャンペーンの「アカンずきん」、生野区のマスコット「いくみん」‥‥

image[070504_049.jpg]
此花区のマスコット「このはちゃん」(花博の花ずきんに似ている?)、えびす橋商店街の「えびたん」、彦八まつりの「彦八くん」‥‥

image[070504_038.jpg]
こんな脱力系のキャラもしました。読売テレビの新キャラ「ウキキ」です。
Y字で読売をアピール?(ライバルのMBSらいよんチャン&ABCキュキュ&TVOたこるくんは不参加でした^^)

image[070504_040.jpg]
セレッソ大阪の「ロビー」、エースコックの「こぶた」、ごま問屋和田萬のマスコット「ごまやん」。エースコックのこぶたは2次元よりだいぶスタイルがええなあ^^


その他、公会堂の室内でもキャラクター関係の展示がありまして、阪神タイガースの「トラッキー」、オリックスバファローズの「ネッピー」、大阪エヴェッサの「まいどくん」、満月ポンの「ポンちゃん」、北極アイスの「ペンギン」等々が紹介されていました。

ガンバ大阪の「ガンバボーイ」とか、なみはや国体の「モッピー」がいなかったのは寂しいかったけど、かなりの大集合で楽しい企画でした。
次回はキャラ同志で戦ってくれないかなー(→こんな感じに

[7] beginning...
comments (8)
trackbacks (2)


<< 屋根よりだいぶ低い 鯉のぼり
さよなら大阪駅(の北端) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]