通天閣へ

2007.02.21 Wed 22:13
ymd


弁天町です。
新しいタワーマンションが2棟。

image
大阪ドーム、もとい、京セラドーム大阪ですね。
むこうに見えるクレーンは何ざんしょ?


image
そして難波。左からタワーマンション「ザ・なんばタワー」、パークスタワー、スイスホテル南海。
なんばパークスは2期部分が4月にオープン。外観はほぼ仕上がっていますね。

image
スイスホテルの右側にはミナミからキタまで一気に見えていますね。
手前は道頓堀、その向こうに心斎橋、さらに遠方には中之島や梅田。中之島の新関電ビルが一番のノッポ。かなり目立っています。


image
もう少し東へ。OBPと大阪城です。

image
クリスタルタワーと天守閣をアップで♪
大阪城公園や難波宮の緑が全く見えないのは少し妙な感じだなあ。

あ、そうそう。天守閣といえば、こんな建物も見えました。

image
なんじゃこりゃー!? 謎の大阪城!^^;


そして最後は、はるか彼方、吹田方面を見てみましょう。
image
新世界まで来てなんで吹田やねん?って言われそうですが、万博公園が見えたので嬉しかったのです^^
右に観覧車。左に太陽の塔(の先っぽ)。‥‥判ります?


通天閣からの眺望に満足♪
東西南北、全ての方向を見渡せるのは爽快ですね。
塔内のレトロな雰囲気もまた良し。



[おまけ]
image image
通天閣のライトアップ。
黄金色に輝きます!



[7] << [9] >>
comments (22)
trackbacks (0)


<< 新世界へ
天王寺動物園 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]