通天閣へ

2007.02.21 Wed 22:13
ymd


image
通天閣に登ってみましたよ。
地上91mの展望フロア。周囲に高層の建物が無いので360度のパノラマで大阪の街を眺める事ができます。

image
この日は空気が澄んでいたのでラッキーでした。
遠くには生駒山もクッキリ。


image
すぐ東には天王寺公園&動物園を見下ろせます。以前はテント村状態だった遊歩道ですがすっきり綺麗になっています。
そのむこうの駅前では再開発の計画があるそうですね。(参考→『阿倍野再開発ついに完成めど。』☆大阪百科☆ニュース)イトーヨーカ堂や東急ハンズが出店予定だそうですよん。


南方向も見てみます。

image
何かと槍玉にあげられるフェスティバルゲート^^; 稼働していないパラシュートタワーが寂しい。ちゅうかジェットコースター以外のアトラクションは動いていません。
善し悪しは別として観光客で賑わう新世界。リニューアルを重ねて評判の良い天王寺動物園。なんやかんや盛況のスパワールド。‥‥なんかここだけ閑古鳥状態かねー。
確か大阪市が利用案を公募しましたね。何か面白い再生術があるといいんだけど。

image
臨海工業地帯の煙突。いつ見ても格好いい眺めだなー。
画面左端は泉大津駅前の高層ビル?かな?


続いて西方向。
少し遅めの時間だったので西日で逆光‥‥。
ちょっと見づらいです、すみません。

image
南港です。ATCやWTCあたり。
コスモタワーはやっぱ高いなー。(通天閣の2.5倍の高さです)

image
天保山の観覧車&天保山大橋。

image

[7] beginning... [9] >>
comments (22)
trackbacks (0)


<< 新世界へ
天王寺動物園 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]