茶屋町近況

2007.01.19 Fri 08:50
ymd


NU茶屋町から東の風景です。→MAP
手前の駐車場は高層ビルの建設予定地(茶屋町東地区 )で、その向こうは解体工事中の元・東急ホテル。

image[070118_010.jpg]
解体は終盤ですね。この春から複合商業施設の建設が始まります。
先週の新聞にこんなチラシが折り込まれていました。今日の午後に概要の説明会があるそうです。何か新しい事が発表されるのかな?



また、この近くでは新しい再開発の計画が‥‥
『毎日放送/本社ビル増築を計画/北側隣接地取得、来年着工へ』 日刊建設工業新聞社

image[070110_064.jpg]
これが豊崎ビル。→MAP 毎日放送の本社ビル(写真左隅)は個性的なデザインで楽しい建物なんですけど、ここはどうなるのかな。楽しみであります。


ところで、この豊崎ビルの地下に「喫茶Y」というキョーレツな喫茶店があります。何がキョーレツかってとにかくキョーレツ。(テレビ番組とかでもたまに紹介されるので御存知の方も多いかも?)
お店のレポートは次記事にて♪

[7] beginning...
comments (5)
trackbacks (0)


<< 地下の工事が始まったらしい
“カレーライス定食700円”の衝撃 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]