「復活の日まで」梅田阪急ビル

2006.11.25 Sat 09:38
ymd


阪急ビルです。
解体ウォッチングまでするつもりはなかったんだけど、ついつい様子を覗ける場所に行ってしまいます^^

image[061121_007.jpg]
で。グランドドームはここまで解体されていました。ステンドグラスはもう無いのだろうなー。

そしてその手前では‥‥

image[061121_008.jpg]
よぉく見るとアーチが確認できます。旧コンコースだ!!!
遂に1F部分まで解体されているのですね。ちょいとショッキングな光景です。

image[061121_005.jpg]
阪急ビルは、来年から新しいビルの建設が始まって段階的にリニューアル。グランドオープン(完全復活)は2011年の予定だそうです。



[おまけ]
image[マルビル30F]
今回はマルビル30Fのレストランから眺めでした。バイキング(サラダ・前菜・スープ・ドリンク)+オムライスのランチが980円。平日だけのメニューなんだろうけどめっちゃお得やん♪
その昔、梅田の高い場所での食事といえば阪急の大食堂でした。その大食堂のあったビルの解体を見下ろしながらの食事ってのも妙な気分です。

[7] beginning...
comments (13)
trackbacks (0)


<< 「復活の日まで」梅北道路
「復活の日まで」甲子園球場のツタ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]