HEP FIVE の観覧車

2006.11.13 Mon 09:09
ymd


image[観覧車下から]
日曜日は空気が澄んでいました。
せっかくなので見晴らしの良い所へ行きたいなと思いHEPの観覧車へ。前回は昨年の6月だったので(→過去記事)1年半ぶりですね。

しかし‥‥

image[大阪駅/北ヤード]
大阪駅&北ヤード方面が見たかったのに、思いっきり逆光です。
もっと早い時間に搭乗すべきでした。大失敗〜!


image[OAP/OBP]
ま、反対の東方向はとても綺麗だったので良しとしましょう^^
OAP・OBPのビル群がくっきり見えました。


image[茶屋町]
こちらはHEPのすぐ北側の茶屋町。東急ホテルが解体されている以外は大きな変化はまだありません。
もろもろの再開発計画、ヤンマーの向こうの東西道路の拡張、その手前にもでかい平面駐車場があったりと、街並みはこれからどんどん変わっていきそうです。


image[阪急ビル解体中1]
南方向では阪急ビルの解体現場が覗けました。

image[阪急ビル解体中2]
もうかなり低層階まで進んでいますね。
でも地下もあるし解体完了にはまだ時間がかかりそう。


HEPの観覧車、搭乗は500円/1人。オープン当時より安くなったし行列もできていません。 #ちゅうか、かなり空いてます^^;
たまに街並みウォッチングをすると楽しいですよ。




[おまけ画像]
吹田方面です。エキスポランドの観覧車を発見!
image[吹田方面]
image[万博公園]
そして、さらによぉく見ると太陽の塔が!
ただし一部分しか見えていません。どれか判ります?

[7] beginning...
comments (20)
trackbacks (0)


<< ブルーライト・オーサカ
難波駅前の重厚な建物アレコレ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]