中之島界隈は建設現場でいっぱい

2006.10.23 Mon 09:27
ymd



image[朝日放送新社屋]
こちらは朝日放送の新社屋。
今はゴツイだけの景色だけど、きれいなビルが建ち駅も開通‥‥人で賑わう場所になっていくのが楽しみです。


image[中之島演劇祭テント1]
今はこんなテントも出現しています。
場所は市立科学館や国際美術館の北側にある空き地。→MAP

image[中之島演劇祭テント2]
今週末から「中之島演劇祭2006」というイベントが開催されるのです。芝居小屋ですね。

実はここ、市立近代美術館の計画が頓挫している場所なんです。空き地のまま放ってある場所なのでこういうイベントでの活用はすべきですね。
ちなみに今回のイベントの主催は朝日放送。創立55周年の記念事業でもあるそうです。新社屋のすぐ近くだし、ついでにこの土地を買い取って活用してくれればいいのになー。


[本日のおまけ画像]夕焼けのクレーン♪
image[061018_184]

[7] <<
comments (16)
trackbacks (0)


<< 御堂筋の空は広い方がいい!とは思うけど
ヨドヤバシ・ナイトビュー >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]