中之島界隈は建設現場でいっぱい

2006.10.23 Mon 09:27
ymd


中之島です。
ここ数年間、絶えずどこかで新しいビルが建設中です。関電本社ビル、国立国際美術館、中之島三井ビルディング、マンション数棟などなど‥‥実に多くの建物が竣工しています。
そして建設ラッシュはまだまだ継続中。今回はその“建設現場巡り”をしてみます。


image[中之島新線2]
まずはここ。中之島新線の工事現場です。
総工費1500億円の大プロジェクト。堂島川沿いに延々とタワークレーンが並んでいる様はかなりの迫力です。

image[中之島新線3]
別角度から。
地下の様子はわかりませんが、再来年に開通予定ですから工事は結構進んでいるのでしょうね。(頻繁には更新されていませんが、工事状況がホームページで見れます。 →「中之島新線のホームページ」

image[中之島ダイビル]
続いては中之島ダイビルです。場所は関西電力の本社ビルの跡地。→MAP
中之島新線の渡辺橋駅と地下通路で繋がるそうですよ。ここら辺りが駅前になるって何か不思議な感じです。

image[肥後橋のアパホテル]
次。肥後橋駅前にはこんなビルが建設中。→MAP
アパホテルです。派手な女社長さんで有名な“あの”アパです^^


image[福島1遠景]
そしてこちらは福島1丁目の再開発です。→水都・OSAKAαプロジェクト
鉄骨がどんどん高くなっていますね。

image[The Tower Osaka]
こちらはタワーマンション、

[7] beginning... [9] >>
comments (16)
trackbacks (0)


<< 御堂筋の空は広い方がいい!とは思うけど
ヨドヤバシ・ナイトビュー >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]