弁天町から街を眺めてみる[2]

2006.10.03 Tue 08:39
ymd


近くに高層ビルがないので、大阪平野が一望できます!
こんな素晴らしい場所があるとは知りませんでした。高層ビルで(豆粒のような大きさなのですが)大阪市内の各所が判るので順に見ていきますね。


image[梅田中之島方面]
まずは中之島・梅田方面。
高層ビルが密集しています。デザインに特徴のあるビルも多いですね。
中央手前は福島の中央市場。

image[梅田北方面]
その少し北、新梅田や茶屋町方面です。
一番左端は朝日放送のABCタワーですが、スカイビルが建ちタワーマンションが建ち、どんどん目立たなくなっていますね^^;
また、画像中央あたりは梅田北ヤードにあたるので、これから数年で新しい高層ビルがタケノコのように出現するのでしょう。


image[本町方面]
続きまして本町方面です。遠方は京橋・OBPのビル群。
画像中央の一番端に大阪城の天守閣が見えているんですけど‥‥わかる?

本町や船場って大阪随一オフィスビルが密集している場所なんだけど、こうして見ると超高層のビルは少ないですね。
建設中なのはタワーマンションばかり‥‥これが昨今の大阪の状況か^^;


image[難波方面]
続いて難波方面。
写真は難波駅〜なんばパークス辺りなのですが、目立つ高層ビルはここしかないのですよねー。「キタは“高さ”で、ミナミは“面”で栄える」という違いがよく判ります。

image[ドームとハッチ]
目を引いたのがこの建物。京セラドーム大阪&なんばHatchです。
重ねて眺めるとデザインのユニークさも倍増?


image[天王寺方面]
そして、最後は天王寺方面です。こちらも超のつく高層ビルはタワーマンションですね。
そして左隅に通天閣があるんですけど‥‥判るかなあ?ちなみに通天閣はネオンのリニューアル工事中。今月末に点灯式があるそうです。→通天閣ニュース

[7] beginning... [9] >>
comments (18)
trackbacks (0)


<< 弁天町から街を眺めてみる[1]
土を洗っていたのね‥‥ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]