弁天町から街を眺めてみる[1]

2006.10.01 Sun 11:06
ymd


今回は友人の後輩さんがこのクロスタワーが引っ越したと聞き、見物にやってきました。

image[ラウンジ]
早速45階にある共有スペースの展望ラウンジへ。
少し前にasahi.comの記事にも登場していたスペースで、西方向から北方向へグルリと見渡せます。住民でもないくせに、なにげにゴージャスな気分^^

image[西向き眺望]
おおぉぉぉ 高い〜!見渡せる〜!
阪神高速や周囲のマンションが足元に見えます。


image[南港やら天保山やら]
南港&天保山方面です。観覧車とか見えます?
逆光で霞んじゃっているのが少し残念。

image[USJやら舞洲やら]
こちらはUSJ。その向こうは舞洲。
空気が澄んだ日には明石大橋や神戸空港も見えそうです。


image[オークプリオ&三井アーバン]
北方向です。
左が「オークプリオ タワー」、右が「三井アーバンホテル大阪ベイタワー」。弁天町といえばこの2塔の高層ビルがシンボルだったのですが、それらをこんな視点で見るのは不思議な気分です。

image[中之島方面]
梅田方面のビルが見えるかなーと期待していたのですが、三井アーバンに隠れて見合えませんでした。うーん、残念。


この後マンション内の他施設を少し覗かせてもらったのですが、キッズルームが2つにリラクゼーションルーム、読書や勉強できるスペースに大型のランドリールーム、その他にもシアタールームやら楽器の練習ができる防音スペースetc、立派な共有施設がたくさんありました。
その高さがまず話題になるタワーマンションだけど、こういった施設の充実も魅力なんですねー。ハァ〜と溜息を連発してしまう一時でした^^; 



[おまけ画像]タワーマンションのエレベーターのボタンって‥‥
image[エレベーターのボタン]

[7] beginning...
comments (22)
trackbacks (1)


<< 甲子園!!!
弁天町から街を眺めてみる[2] >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]