お盆の北ヤード

2006.08.17 Thu 09:09
ymd


image[工事は盆休み]
一部作業をしている場所もありますが、工事の大半は盆休み中です。

image[UR芝生]
URマークの芝生はこんな感じ。
右にあった倉庫の解体は終了、ほぼ更地になっています。

image[梅北地下道]
梅北地下道の新しい出入口。
開通はもう少し先のようですね。

image[貨物ドーム屋根横]
この辺りも工事が続いていたのですが(参照→先月の☆大阪百科☆ニュースの記事)、現在はまたすっきりした状態です。


image[阪神百貨店らへん]
南側の展望フロアーへ移動してみました。
ちょっと話題になっている梅田1丁目界隈(阪神百貨店・新阪急ビルetc.)です。

image[富田林市方面]
最近気づいた事があるんですよ。
はるか遠くをよく見てみると‥‥

image[PL平和祈念塔]
富田林にあるPLの平和祈念塔が見えます。
という事は花火も見えるのでしょうね。来年はチェックしてみよ♪

image[阪急屋上]
こちらは解体が進む阪急百貨店の屋上。
旧コンコースの閉鎖後はあまり注意して見ていないのですが、解体工事は進んでいる模様。
なんか痛々しいので早く建て替わってほしいです^^;


今日のおまけ画像:アクティから見た箱庭横断歩道
image[060806_081s.jpg] image[060806_135s.jpg]

[7] beginning...
-
trackbacks (2)


<< 木の上に住んでみたい♪
箱庭梅田(歩道橋編) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]