木の上に住んでみたい♪

2006.08.15 Tue 20:36
ymd


image[おおきなきがほしい]
昔からですねー。“木の上に作った小屋”みたいなもんに憧れるんですよ。
子供の頃にはおおきなきがほしいという絵本やふしぎな島のフローネに登場するツリーハウスを見てワクワクしたもんです。


で。以前に谷中M類栖この記事で知って以来、ずっと気になっていた「高過庵」という建物を見てきました。(大阪からはちょっと遠いんですが→この辺り

現物を見てめちゃめちゃ感動。まさに子供の頃に夢見たソレでした!


image[高過庵2]
これがその高過庵♪

どうです?この雰囲気。
ほんま絵本の世界っちゅうか、ジブリワールド!

image[高過庵3]
コンセプトハウス(というか茶室)なので、誰かが住んでいるわけではありません。
室内を拝見できないのが残念なのですがこんな感じらしい。

image[高過庵5]
高さは数メートルなんですけど、小高い場所に建っているので諏訪盆地を一望できそう。
景色を眺めながらお茶をすすっている自分を想像してしまいましたよ。 えーなー^^

憧れのツリーハウス‥‥いつかこんな家に住んでみたいっす!



おまけ画像:諏訪湖の湖畔に停まっていた船。
image[諏訪湖ほとりの船]

[7] beginning... [9] >>
comments (22)
trackbacks (2)


<< 「阪神百貨店と新阪急ビル 一体開発も」
お盆の北ヤード >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]