北ヤード−新御堂筋 の道路が拡張されるって計画

2006.07.10 Mon 23:13
ymd



image[茶屋町一方通行]
この道が狭いんだよなー。 →MAP
狭い+迷惑駐輪+ガードレール。クルマからは歩道をはみ出して歩く人間が邪魔、歩行者は行き場が無くて立ち往生‥‥、かなりデンジャラスゾーンな現状でございます^^; でも東側に抜ける車道が少ないから仕方がないんだよねー。
ちなみに右手は梅田東学習ルーム(旧大阪市立梅田東小学校跡地)。この場所はかなり遊んでいたっぽいので、取り壊されて広い道路になるのは有り難い。

image[新御堂筋手前]
そしてここから新御堂筋へと抜けます。 →MAP

道幅40mって事は、両側2車線+広めの歩道となるのでしょう。ゆったりとしているようにも思えるけど、クルマの交通量も増えちゃうのかなあ? あと専門的な事は解りませんが、この新御堂筋辺りも道路を変更しないといけませんよね。千里方向から来たクルマは右折できるのか?
いろいろ不明な点もありますが区画整理が進んで便利になるのは確実っぽい。ええっこっちゃ。茶屋町もこの辺りには古い家屋は残っていないのでとっとと工事が始まってほしいですね。

[7] <<
comments (32)
trackbacks (0)


<< “最期の見納め”はとても楽しかった
77年間お疲れさま! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]