北ヤード−新御堂筋 の道路が拡張されるって計画

2006.07.10 Mon 23:13
ymd


ヨドバシカメラの北側にて。梅田北ヤードを背にして東方向を見ています。 →MAP
この道路が拡張され、600m先の新御堂筋までドーンと繋げる計画があるそうな。

『梅田北ヤードと新御堂筋結ぶ新道路の建設計画』 Yomiuri Online
JR大阪駅北側で開発中の梅田北ヤードと、約600メートル東の新御堂筋(国道423号)を結ぶ新たな幹線道路「新道路の予定地には大阪新阪急ホテルや阪急梅田駅、ヤンマー本社ビルなどがあり、阪急ホールディングスが大阪新阪急ホテルを全面移転させる」


image[ファーストキッチン横]
少し東へ進んで176号線との交差点。 →MAP
右手には新阪急ホテルがあるのですが、ヨドバシの駐車場もしくは北ヤード内に移転をするそうです。40mの道幅に拡張されるそうだからかなり広い。

image[阪急高架西側]
さらに東へ。阪急電車の高架下です。(→MAP
当然この辺りも大幅に変わるのでしょうね。バスターミナルはどうなる???

image[百又とヤンマーの間]
高架をくぐりました。 →MAP
左手は百又ビル(シネマ1・2・3のある建物)、右手はヤンマー本社ビル(1Fは現在ベネトンショップ)。ここから道幅は一気に狭くなり一方通行となります。
拡張されるって事はここも立ち退く必要があり。ヤンマー本社ビルも移転か???

[7] beginning... [9] >>
comments (32)
trackbacks (0)


<< “最期の見納め”はとても楽しかった
77年間お疲れさま! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]