大阪名所を展望できる穴場っぽい場所

2006.06.24 Sat 13:36
ymd


阪急グランドビルといえば28〜31階の西向きの展望フロアが有名です。
が、28階にはひっそりと(?)南向きのスペースもあるのです。(→阪急32番街のHP


image[御堂筋]
御堂筋の北端にあたるこの場所はけっこー見晴らしが良いのでですよ。

image[大阪城天守閣]
東方向には大阪城天守閣や‥‥

image[OBP]
OBPのビルの高層ビル。

image[通天閣]
南方向はなんと通天閣まで見えます。

image[大阪ドーム]
そして西には(端っこだけですが)大阪ドーム! ‥‥てな感じで大阪名所が一望できちゃう場所なのです。(ちょっと強引か?^^;)


image[大阪湾ベイエリア]
また、遠方では臨海の工業地帯あたりまで見えちゃいます。
大きなアーチ橋は阪神高速の湾岸線?

image[村野藤吾の排気塔]
建築好きな人にはこれもいいかも。
村野藤吾デザインの換気塔を上から見下ろせます。

image[タワー×タワー]
あと、こういう視点も新鮮かな。
手前は梅新のフェニックスタワー、むこうはタワーマンションのシティタワー大阪。

image[曽根崎ワンワンランドのビル]
曽根崎の謎のビルもよく見えますよ。
なんでいつまでも建設中なんでしょう? <大人の事情があるようなので気にしない気にしない^^


image[展望フロアからの眺望]
とにかく 広く大阪の街を見渡せる“穴場的な”場所です。
空気が澄んだ見晴らしの良い日に是非どうぞ♪

[7] beginning...
comments (15)
trackbacks (0)


<< ホンマにホンマ、これでお別れです!
大阪万博、夢の跡地は森になった >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]