梅田の街は“白い壁”でいっぱい

2006.06.21 Wed 09:04
ymd


image[東急ホテル下]
上階はまだ壁面が見えてます。ここだけ見ると新築の工事現場に見えない事もない^^

ちなみに手前のビルの場所もまた別の再開発予定地(茶屋町東地区)。養生のネットが張られているのでこちらも解体準備中なのだと思います。(→大阪市建設局のページ



image[阪急百貨店再び歩道橋から]
ところで、阪急コンコースブログの現場レポートで日間仁さんがこの防護壁を「包装芸術」と呼んでおられました。建物をラッピングするって喩えなのですが、なかなか素敵な表現だなーと思います。
馴染みのある建物が消えていくのは寂しいですが新しく誕生するビルも早く見てみたい。数年後に「包装」のはずれる日が楽しみであります。

[7] <<
comments (8)
trackbacks (1)


<< 戎橋を上から見てみた
ホンマにホンマ、これでお別れです! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]