戎橋を上から見てみた

2006.06.19 Mon 09:14
ymd


 
 
image[戎橋工事中]
戎橋です。
昨年から架替工事中で、現在架かっているのは仮の橋。

image[戎橋横]
もともと橋のあった場所はこんな感じです。まだまだ工事中ですね。
そしてそのむこう(御堂筋までの間)には床ができているのですが、これは何だ???

image[グリコの上の酔虎伝]
で。今回行ったお店はここです。
グリコの看板の上にある「酔虎伝」!
高いところ好きな僕としてはとても魅力的な場所♪

しかし‥‥(先に感想を言っちゃいますが)少々期待はずれだったんですよー^^;

image[道頓堀川]
うぅ。ガラスの網が邪魔っ。
普通に景色を眺めるには問題ないですけど写真を撮るには不向きなガラスですねー。残念。

そしてさらに期待はずれだったのは料理。
飲み物から料理まで全て380円均一(!)で激安だったのですがイマイチ、料理もなかなか出てこない‥‥。また、テーブルへの照明も少なく席が真っ暗。ちょいと不満点の多いお店でした。

ま、1枚目の写真のように夜景は綺麗、戎橋がちょっと新鮮な視点で眺めれるという点では二重丸ですね。そこだけはオススメかな?^^



【追記1】
新しい戎橋は来年の春に完成予定だそうです。
(そういえば新しい橋のデザインって何処で見れるんだろ?コンペの結果はココにあったけど)

【追記2】
4年前、日本がW杯の決勝進出を決めた時は大騒ぎでしたよねー。
そういえば当時のサッカーバージョンのグリコ看板の写真を撮った憶えがあるぞ、と思い探してみたのですが‥‥工事中のこんなのとかこんなのしか見あたりませんでした。怖すぎっ^^;

[7] beginning...
comments (9)
trackbacks (0)


<< SAMURAI BLUE 2006
梅田の街は“白い壁”でいっぱい >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]