1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY

2006.06.17 Sat 07:19
ymd


昨夜は西梅田の『1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY』に参加してきました。初めての開催だった半年前に続く第2回となるイベントです。
前回はあまり写真が撮れなかったので(→過去記事)、今回はバッシバシと撮ってきましたよん^^

image[ブルガリ前]
午後8時から2時間の消灯タイム。
普段は煌々とライトアップされているエリアの照明がロウソクの灯りだけとなります。

image[チョウチョ]
そして西梅田一帯のあちこちでロウソクを使ったキャンドルアートが展示されています。
テーマは「Love People」、使われるキャンドルはなんと1万本!

image[リッツ横あたり]
いろんなバリエーションのキャンドルが展示されていて楽しいです。
ロウソクの灯りって優しくていいですよね。ほっこりします。

image[竹っぽい]
ここは“和”な感じですね。
竹林っぽい紙の筒がキレイです。

image[大阪の写真がプリント]
こちらでは一つ一つに大阪をイメージさせる写真がプリントされています。
ちょいとノスタルジックな雰囲気。

image[七夕]
七夕だ。
短冊とキャンドルの組み合わせが意外にシックリきてます。

image[星座]
こちらは星占いコーナー。あぶり出しになっている紙をロウソクにかざし、それと同じ星座を探すというゲーム形式。(‥‥だったと帰宅してから知りました)

image[西梅田交差点角]
週末という事もあってか来場者はかなり多かったです。仕事帰りの会社員や学生さんだけでなく、年配の方や家族連れを多く見かけたのは少し意外でした。
はしゃいで走り回る子供、消灯されたビジネス街、ほっこりした夏のキャンドル。たまにはこんな組み合わせもいいもんだ。

[7] beginning...
comments (8)
trackbacks (0)


<< 東京−大阪間 3430円? 巨大バスがやってきた!
SAMURAI BLUE 2006 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]