大阪のインデアン、京都のインデアン

2006.03.23 Thu 08:55
ymd


久しぶりの食べもんネタです。今回はカレーライス。

image[大阪インディアン1] image[京都インデアン1]
左は大阪のインデアン。ターバンを巻いたインド人です。
そして右は京都のインデアン。こちらは南米のインディアンです。


image[大阪インディアン2] image[京都インデアン2]
大阪のインデアンカレーはチェーン店です。(写真は阪急三番街のお店)
京都のインデアンは木屋町に1軒だけ。(→この辺
ちなみに両店は何の関係もないそうです。


image[大阪インディアン3] image[京都インデアン3]
で。カレーのタイプも大きく違います。
大阪インデアンはオーソドックスな日本式カレー。ただ見た目は普通だけど強烈な辛さと甘さが同時にガツン!ときます。ヤミツキ〜。
一方、京都インデアンはやや和風。固めのご飯にさらっとしたルーを染みこませて食べます。スープカレーっぽいかな。ちょいと辛めで美味い♪


image[京都インデアン4]
思いっきり和風な京都インデアンの店内。
どちらかといいうと うどん屋さんっぽいか?(笑)

image[京都インデアン5]
店構えもレトロでええ感じです。

大阪のインデアンカレーしか知らない人は是非行ってみて♪


comments (7)
trackbacks (0)


<< オーサカ・ウォールペーパー
と、飛び出てるよ!!! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]