空から梅田ウォッチング

2006.03.06 Mon 08:51
ymd


image[ヘリコプター2]
週末、小川航空の遊覧飛行を体験してきました。
今回選択したのは「ダウンタウンコース」という航路で、舞洲のヘリポート(→この辺り)を飛び立ち、USJ・中之島・HEP観覧車・スカイビルの各上空を遊覧飛行するというものです。
生涯初めてのヘリコプター体験。ドキドキもんです(笑)

image[ヘリコプター3]
いざ離陸!

image[ヘリコプター14]
ヘリポートのすぐ傍にある、何かと有名な舞洲ゴミ処理場です。
いくらかかってるかは知らないけど(笑)楽しい外観♪
さあ、梅田を目指して東へ!

image[ヘリコプター4]
こちらはUSJ。各パビリオンが小っこく見える(笑)

image[ヘリコプター5]
弁天町駅前の高層ビル。
普段見上げている建物を飛び越えるのは、かなり気持ちイイっす。

image[ヘリコプター6]
今月いっぱいは「大阪ドーム」、来月からは「京セラドーム」‥‥。

image[ヘリコプター7]
さらに東へ。

image[ヘリコプター8]
ヘリコプターって時速200kmくらいで飛べるんですよ。
舞洲を離陸して1〜2分後には中之島上空まで来ちゃいました。

image[ヘリコプター9]
関電本社ビル越しに見る「福島一丁目地区プロジェクト」の工事現場。

image[ヘリコプター10]
そして、あっちゅう間に梅田上空です。
梅田貨物駅をぐるりと周回してもらいました。

[7] beginning... [9] >>
comments (22)
trackbacks (1)


<< Xデーは「3.31」
「ポートピア」と聞いて連想するもの >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]