Xデーは「3.31」

2006.03.04 Sat 10:49
ymd


image[茶屋町2]
今月31日にオープン予定のアーバンテラス茶屋町です。→MAP

右背後に見えているのはNU茶屋町。こういう建物って数ヶ月で作れちゃうんですね。
あっちゅう間に風景が変わりました。‥‥去年まであった「火山」が懐かしい(笑)


image[茶屋町3]
建物北側へ。よく見ると3棟に分かれています。
写真では判りづらいですが屋上にはグリーンが見えます。ツタの葉かな? これは阪急電車からの視線を意識しているのでしょうね。いい感じ♪

image[茶屋町4]
建物南側へ。こちらの面はデコボコしていて面白いデザインです。

ところでこのビル、全てのテナントが2〜3面の顔を持っているそうです。デコボコしたデザインはそのためなのでしょう。つまり全部角部屋。
僕はなんとなくKOKUYOのカドケシを連想してしまうのですけど‥‥‥。似てません?(笑)


image[茶屋町5]
周辺のおまけ写真その1。
茶屋町の北には工事現場のクレーンがいっぱい。左は阪急不動産のウェリス・ジオ梅田レジデンス、右は池田銀行 大阪梅田本部

image[茶屋町6]
おまけ写真その2。大阪東急ホテル前のポスターです。
今月31日で営業終了‥‥。あ、アーバンテラス茶屋町のオープン日じゃないか。そして再開発の業者は同じ会社だったりする。ややこしーなー(笑)

image[茶屋町7]
おまけ写真その3。エストの新ビルです。→MAP

[7] beginning... [9] >>
comments (16)
trackbacks (1)


<< 大阪駅&北ヤード ニュースを2つ
空から梅田ウォッチング >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]