[2] 神農さんとビルの建設現場と

Trackbacks


神農祭
ぽむ吉さんの『おーさか近代建築』おれ的PR
2005/11/24 12:11 AM
毎年秋に大阪の道修町で神農祭がおこなわれています。”農”って字が入ってるし、秋のお祭りだから五穀豊穣を祝うお祭りかな?とか勝手に思ってたんですが、ぽむ吉の勉強不足でした。神農氏とは道教の医学の神様で、神農祭とは薬業のお祭りなのでした。なんで張子の
大阪の一年終わりの祭り『神農祭』
モッチのもちっと家づくり WORKS建築設計事務所
2005/11/24 12:25 AM
行ってきました。神農祭。この祭りは毎年、11月22日、23日に大阪市中央区道修町で行われています。ものすごく簡単に言うと薬業界のお祭りです。戦前は薬種商が店先に祭提灯や金屏風を飾っていたのが、戦後、商店が会社に発展していくとともに、....


[Serene Bach 2.25R]